なかのひとをやってみた

なかのひと

http://nakanohito.jp/

をやりはじめました。2カラム目に表示されている地図です。アクセス者の履歴をとり、どこかきているのか、赤字でマッピングしてくれてます。

管理画面では次の内容がみることができます。

・年齢・性別解析機能
??どうやっているのかはわからない。いまのところ僕のブログでは判定されない。
・あしあと機能
たぶんIPアドレスから、組織をはじきだして、
所属組織、アクセス時刻、 がわかるみたい、
・アクセス地図
たぶん、IPアドレスから地域をはじきだして、
解析結果を地図・衛星写真で表示してくれる。

どこまで正しいのかは?

固定IPを持っている企業の場合、支店からのアクセスはどうなるのだろう?

プロバイダは地域ごとにIPが違うものなのかな?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なかのひとをやってみた

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.re-labo.com/mt/mt-tb.cgi/37

コメントする

このブログ記事について

このページは、ひろろが2008年1月 9日 16:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「富士サファリパーク」です。

次のブログ記事は「linuxをテキストモードやシングルモードで起動する方法。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

日本の借金時計


なかのひと


Firefox3 Meter
Chrome Counter 携帯アクセス解析

どこ?

どここjpの位置取得サービスを利用しています



Yahooログロール



ジオターゲッティング


ジオターゲティング

amazon