[Google Analytics]$インデックス

Google Analyticsの$インデックスって何だろうとおもっていたんだけど、ほっぽいといたのですが、今回e コマース トランザクションをトラッキングをいれることになった次いでに調べました
Google Analyticsのヘルプ( インデックスはどのように算出しますか。)によると、「ユーザーがセッション開始からコンバージョンの目標ページや、e コマース トランザクションレポート用の設定をした領袖ページに到達するまでにアクセスしたページの平均価値です。」となっています。計算式もかいてあって、

e コマースの収益 + 合計コンバージョン バリュー
該当のページのページ別セッション数


となっています。「そのページを踏んだ人(セッション)の平均売上」解釈すばいいのかな。
てことは、
$インデックス×そのページのセッション数=そのページを踏んだ人の売上=ページの売上貢献
と解釈すればいいのかな。


Aページで、ページセッションが1560、$インデックスが5.3円だったら、そのページの売上は、
560×5.3=8,268円
って解釈でいいのかな。たぶん。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: [Google Analytics]$インデックス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.re-labo.com/mt/mt-tb.cgi/99

コメントする

このブログ記事について

このページは、ひろろが2009年5月26日 11:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梵天CD」です。

次のブログ記事は「やばい地図発見 のんだくれマップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

日本の借金時計


なかのひと


Firefox3 Meter
Chrome Counter 携帯アクセス解析

どこ?

どここjpの位置取得サービスを利用しています



Yahooログロール



ジオターゲッティング


ジオターゲティング

amazon